2007/09/30 (Sun) クローバーカルテット再び。。。

なんだか急に涼しくなって、
秋の気配ですね。
皆様、お変わりないですか?

さてさて、芸術の秋ですよ

昨日は、久しぶりに「クローバーカルテット」のメンバーで集まって、
打ち合わせ&伴奏合わせをしました。
このクローバー・・・とは、昨年から行っている
大分県の小学校公演をする時のユニット名です
フルート・ヴァイオリン・ピアノの女性4人組。

今年も11月に別府市の小学校を2校回る予定です。
なんと、今年は人気で抽選になったとか・・・
私が参加しては2年目ですが、その前からもう5年以上も友人が続けているので
そろそろ別府市でも認知度が上がってきたのではないでしょうか?!
(そんな大きな町ではないので・・・)

さあ、小学生達に本物のクラシックを聞かせたい!
と始めたこの企画で、演奏に選ばれる曲の基準は、
彼らが聞いて「おぉ かっちょいい~」と思う曲です
去年は「剣の舞」や「革命」など
思われる曲が選ばれました。
さあ、今年も何をやらかそうか・・・
本物であって、どかん!と印象強く、大きくなった時に
「そういえば小学校の時、夜の女王の歌ってのを聴いたなぁ」
「あのお姉さん、超高い声だった」
なぁんて、言って貰えるのを期待して。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

訪問者数

最新記事

プロフィール

Sumi

Author:Sumi
ソプラノ歌手。
神戸女学院大学音楽学部卒業。
同大学専攻科修了。
イタリアではシチリア島”Bellini国立音楽院”で学ぶ。オペラからサロンコンサートまで幅広く活動中。
2012年より横浜市在住。
関西二期会正会員。
アンサンブル・サモスココスメンバー。
ギターとマンドリンと歌のアンサンブル、
Aura Liberaヴォーカル。


演奏のご依頼、レッスンのご依頼は、
コチラまで↓ 
ticket-okamoto@hotmail.co.jp

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード