2010/11/10 (Wed) つれづれ。


なんだか紅葉らしいですyo

みなさん、いかがお過ごしですか?

さてさて、私のほうはと言えば、

少し自分の忙しさも落ち着きを取り戻し、
生きております。

10月末は波多野睦美さんと幸せな音楽時間を過ごし、
(今回は結構パーセル漬)

11月の始まりの週末は、SATB各パート6名ずつでベートーヴェンの「第九」を歌う
in名古屋という無謀(!)にも楽しい企画にも参加させていただきました。
しかもオケでっせ。

実は第九と言えば、かつて小学生くらいの頃、大人に交じって
毎日放送の「一万人の第九」(山本直純時代!)に参加していたのです。
しかし、その時高音なんて出るわけないので
アルトパートを歌っていて、
いまさらソプラノパートの暗譜はアルトと混じってわけわかんなくなっていました。

でも、なんとか無事に終わり、
帰りには名古屋名物の手羽先にもありついて、満足でした

そんな、第九の合間に、、、

私のひげもじゃのおじさまつのだたかしさんと
幸せな音楽時間を過ごしました。
初めて、Amarilli以外のカッチーニを歌ってみて、
いかにエコでナチュラルで自分らしく声を発することができないものかと
これからの課題を見つけることができました。

それから、愛の妙薬のお手伝いを頼まれたり、

(あんまり人の演奏会に行かない私ですが。。。)
今週はやたらといろんな人の演奏会があったり、


いろんな時代を行き来する音楽期間、まだまだ続きます~。









bra bra bra... | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

訪問者数

最新記事

プロフィール

Sumi

Author:Sumi
ソプラノ歌手。
神戸女学院大学音楽学部卒業。
同大学専攻科修了。
イタリアではシチリア島”Bellini国立音楽院”で学ぶ。オペラからサロンコンサートまで幅広く活動中。
2012年より横浜市在住。
関西二期会正会員。
アンサンブル・サモスココスメンバー。
ギターとマンドリンと歌のアンサンブル、
Aura Liberaヴォーカル。


演奏のご依頼、レッスンのご依頼は、
コチラまで↓ 
ticket-okamoto@hotmail.co.jp

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード