--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/15 (Tue) I love "Mozzarella"

私はコレが好きです

でも、日本じゃ非常に高いので、
このように安くなってる時=賞味期限が近い時しか買えない・・・。
安くなってこの値段じゃ、日本にいるイタリア人はどうしてるの??
だって、「日本の豆腐みたいな存在で毎日のように食べるよ~」って
やつらは言っていた。

これが食卓に登場するのは、
しんどくて晩御飯食べたいけど作るのめんどくさ~い、という時
こいつとトマトをざくざく切って、
おいしいお塩とオリーブオイルをじゃばっとかけて
Fra caprese("もうすぐカプレーゼ"って感じ?)にして
食べる。

今日はFrascatiと共に食しました

ああ一日が29時間くらいならいいのになぁ~
Il tempo e' denaro...

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<cinema  | TOP | 気ィ早過ぎ?!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


対抗! 

私なんか私なんか、そのままかじってたよ!(笑)
Bufalaが名産の町に行ったときですが・・・

でも、日本を旅行したイタリア人は、
「Tofuってやつ!あれだけは食べらんないね!」と、
言ってた。

2007/05/19 15:22 | sumi→kanetta [ 編集 ]


モッツァレッラぁ~!! 

うぉーっ
アタシなんて、トマトすら乗せずに食べてたよ。塩・こしょう&オリーブオイルのみ(←ズボラすぎ:苦笑)。確かに、感覚としてはコレ、冷やっこだねぇ…。あ~ぁ、100円ぐらいで買えないかなぁ

2007/05/19 01:19 | Kanetta [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://okamotosumi.blog65.fc2.com/tb.php/110-5535c89a

| TOP |

訪問者数

最新記事

プロフィール

Sumi

Author:Sumi
ソプラノ歌手。
神戸女学院大学音楽学部卒業。
同大学専攻科修了。
イタリアではシチリア島”Bellini国立音楽院”で学ぶ。オペラからサロンコンサートまで幅広く活動中。
2012年より横浜市在住。
関西二期会正会員。
アンサンブル・サモスココスメンバー。
ギターとマンドリンと歌のアンサンブル、
Aura Liberaヴォーカル。


演奏のご依頼、レッスンのご依頼は、
コチラまで↓ 
ticket-okamoto@hotmail.co.jp

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

