--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/05 (Thu) 雨のTokio

先日オペラを観に行けなかった反動か。。。
突然、東京遠征してしまいました
森麻季さんのリサイタルの追加公演です。

かなりスケジュール的に難しいので、
昼過ぎまで働いて、リサイタル聴いて、バスで帰って、
朝からまた仕事。(ただ今仕事中~
東京滞在時間、約5時間。短かっっ!

そもそも、なぜそこまでして聴きに行ったかです。
関西公演はとっくに終わっていたし、
29日の公演を聴きに行った方から、
「パフォーマーとして彼女は絶対!見るべき!!!」と言われたから。

そのお言葉通り、彼女は素晴らしかった
みーーんなにサービスするんです
コンサートは静かな古典から始まり、
今度出演される「ばらの騎士」にちなんでシュトラウスのリートで前半を終え、
後半は踊りまくりのオペレッタ(のりのりで扇子振り回してたっけ)、
そして、アリアはラウレッタにヴィオレッタ、日本歌曲に山田耕筰。
アンコールはムゼッタなど4曲も!

最後の最後にお得意の「シャモニーのリンダ」のアリアなんて軽々歌われたら、
会場中スタンディングオヴェーションで割れんばかりの拍手
こっちまで興奮しますよ~~
ホント素晴らしかったです。

今回初めてじっくりと聴いて、彼女が本当に歌に出ているなぁと思いました。
きっと(私の想像)、完璧主義だけど謙虚。
それは人に対してだけじゃなく、歌と歌の神様にも。
私の歌を聴いて!という感じはあるけれど、押し付けがましくない。
あの笑顔には、歌っていて楽しくてしょうがないっていうのが滲み出てる。
素敵だったなー。

さてさて、同じようなレパートリーの大満足演奏会を聞いた私は、
自分が2時間ぶっ通しで歌ったような気分になったし、
歌いたい病はふつふつと沸くし、
帰りのバスは本当に素敵な夢を見ながらぐっすり眠れました


さあ!私もがんばるぞっっっ

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<2夜連続! | TOP | questa fine settimanaは…>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://okamotosumi.blog65.fc2.com/tb.php/121-45361b6a

| TOP |

訪問者数

最新記事

プロフィール

Sumi

Author:Sumi
ソプラノ歌手。
神戸女学院大学音楽学部卒業。
同大学専攻科修了。
イタリアではシチリア島”Bellini国立音楽院”で学ぶ。オペラからサロンコンサートまで幅広く活動中。
2012年より横浜市在住。
関西二期会正会員。
アンサンブル・サモスココスメンバー。
ギターとマンドリンと歌のアンサンブル、
Aura Liberaヴォーカル。


演奏のご依頼、レッスンのご依頼は、
コチラまで↓ 
ticket-okamoto@hotmail.co.jp

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

