--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/01 (Mon) The magic flute

ケネス・ブラナーの映画版「魔笛」の評判を聞いて、昨日観て来ました。

この作品いいよ
私の中で、モーツアルトの魔笛は
以前にも出演するときに書いたと思うのですが、
一番苦手で敬遠していた作品でした。
中学生くらいの時に、日本語で見たことがあったのですが、
そのときには全く魅力を感じず、話の筋もピンとこない、
オペラを勉強しだしても、
どうせドイツ語だし、なんか暗くて、嫌~と…。
スコアは一応持っていたものの、開かずのまま。

それが、自分が出演することになり、2年近く「魔笛魔笛・・・」が
続いたときには、楽譜を開くたび、音楽を聴くたびに、
その魅力に惹きこまれていきました。
何より音楽が素晴らしいこと
そして、「愛と平和」についてのたくさんのことが書かれていること、
が、私の魔笛好きの理由ではないでしょうか。

モーツアルトは、今、この時代が戦争や争いが起こる時代になると
予感していたのでしょうか・・・。
「Cosi fan tutte」を観ても思うのですが、
この人はある意味予言者なのか?不思議な存在です。

映画作品については、見る人それぞれなので
感想なんかは書く気はありませんが、
見た人が世界が平和になるように願ってもらえたらいいなぁと
思います。
そのほうが、楽しい人生を送れると思いませんか?
(ただ、歌手の皆様、ザラストロと弁者が同一人物という演出は
 いいアイディアだと思わない?)



そんな私は、来年4月にも西宮の芸術文化センターで「魔笛」に
出演させていただきます。
生涯で何度もこの作品に出演できることは、
私の中では本当に幸せなことだと思います
Amore e Pace!!


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<Sento l'autunno | TOP | クローバーカルテット再び。。。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://okamotosumi.blog65.fc2.com/tb.php/148-07db7059

| TOP |

訪問者数

最新記事

プロフィール

Sumi

Author:Sumi
ソプラノ歌手。
神戸女学院大学音楽学部卒業。
同大学専攻科修了。
イタリアではシチリア島”Bellini国立音楽院”で学ぶ。オペラからサロンコンサートまで幅広く活動中。
2012年より横浜市在住。
関西二期会正会員。
アンサンブル・サモスココスメンバー。
ギターとマンドリンと歌のアンサンブル、
Aura Liberaヴォーカル。


演奏のご依頼、レッスンのご依頼は、
コチラまで↓ 
ticket-okamoto@hotmail.co.jp

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

