--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/02/10 (Fri) Mista

なんだか、頭の中がグルグル、ぐるぐる。

日本語を喋ってるんだけど、頭の中はイタリア語で物を考えてて、
でも、英語も混じってて・・・
そんな時ありませんか??

今日、働いてる時に、たまたまオーストラリア人が来たんだけど、
その時は英語で喋ってて、でもイタリア語も出てくる。
これは、イタリアに行ってからよくあることで、
英語をどんどん忘れていって、イタリア語領域が増えていったんだと・・・

たまに、自分が何語でものを考えてるか、わからなくなります。
でも、29年も日本人なので、日本語を忘れることは絶対ないし、
私のイタリア語能力は幼稚園以下だし。。。
毎日のように、イタリア語放送を聞いてるたまものなのか、
でも、日常で日本ではまーーーったく使わないから(イタ語を)、
進歩するはずもないし。
ちなみに、キッキには何故かイタリア語で話しかけることが多いです。
やつも、なんとなくわかってるような・・・
vieni というと、とことこやってきます。

今日も頭がぐるぐるです

明日トリノオリンピック開幕ですねー。(あっ やっとまともな話題)
オリンピックで何が嬉しいかというと、だいたい誰か歌うんですよね。
それを見たいので、いつも開幕式チェックします。
オペラ誕生の国イタリアだし、誰かの歌が今回も聞けるかな??


未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<アロラカルメンシータラヨザソオルディネール | TOP | stelle brillanti !!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


olimpico 

後もう少しで、開幕だよー
でも、トリノでは、ユベントスの方がオリンピックより話題にあがるらしい

2006/02/11 00:14 | sumi→Kanetta [ 編集 ]


えーー 

あるあるー
たまにわからなくなる

2006/02/11 00:11 | sumi→まみねえ [ 編集 ]


えっ?! 

オリンピックって、今日からなの?!

…初めて知った

2006/02/10 23:53 | Kanetta [ 編集 ]


Unknown 

>日本語を喋ってるんだけど、頭の中はイタリア語で物を考えてて、
でも、英語も混じってて・・・
そんな時ありませんか??



そんなことぜ~ったいないデス

2006/02/10 22:50 | まみねえ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://okamotosumi.blog65.fc2.com/tb.php/17-488ae7c4

| TOP |

訪問者数

最新記事

プロフィール

Sumi

Author:Sumi
ソプラノ歌手。
神戸女学院大学音楽学部卒業。
同大学専攻科修了。
イタリアではシチリア島”Bellini国立音楽院”で学ぶ。オペラからサロンコンサートまで幅広く活動中。
2012年より横浜市在住。
関西二期会正会員。
アンサンブル・サモスココスメンバー。
ギターとマンドリンと歌のアンサンブル、
Aura Liberaヴォーカル。


演奏のご依頼、レッスンのご依頼は、
コチラまで↓ 
ticket-okamoto@hotmail.co.jp

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

