--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/23 (Wed) 12年ぶりの・・・

朝起きる時に、声が出るか心配になるこの季節。
皆さま、体調管理ばっちりですか??

寒いですね~

今日は「おひるのまえ音楽会」のピアノ合わせに行ってきました。
何日か前に急遽、ラ ボエームのワンシーンをすることになり、
ピアニストさんとあたふた・・・
この曲を始めて歌ったのは、大学2年生。
先生からいただいた時、なんとロマンチックな自己紹介だーと
酔いしれたのを思い出します
(ひとつめのアリア「私の名はミミ」)

あれから12年。
その時より、解釈もだいぶ変わりました。
ミミという女性は、強かな、魅力的な恋する女です
是非聴きに来てください~

「おひるのまえ音楽会」は伊丹アイフォニック小ホール
1月28日(月)11時からです

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<お稽古 | TOP | 1.17 terremoto>>

comment











管理人のみ閲覧OK


そうよねーー 

なんでMimiというのかしら。
なんて名前の略なの?
例えば、ジュゼッペは→ペッペみたいな
略ではないよね~~

ルチアから、チッチなんてのはダメ??(笑)

2008/01/23 23:02 | sumi→kanetta [ 編集 ]


本名は 

そうねそうね、あのアリアは可愛い
初めて聞いたときは「なんてキレイなメロディかしら…」
ってウットリしたんだけど、歌詞を知ってビックリ!
「本当の名前は…ルチアって、全然ミミじゃないぢゃぁん
以来、ずーっとあの作品を見るたびに
「でも、本当はルチアってゆーんだぜ!ちっ!」と思う
ボエームには役のないMezzoのKanettaなのでありました。
要するに…ただのひがみです
ひーんっ

2008/01/23 15:46 | Kanetta [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://okamotosumi.blog65.fc2.com/tb.php/170-f3fd06c7

| TOP |

訪問者数

最新記事

プロフィール

Sumi

Author:Sumi
ソプラノ歌手。
神戸女学院大学音楽学部卒業。
同大学専攻科修了。
イタリアではシチリア島”Bellini国立音楽院”で学ぶ。オペラからサロンコンサートまで幅広く活動中。
2012年より横浜市在住。
関西二期会正会員。
アンサンブル・サモスココスメンバー。
ギターとマンドリンと歌のアンサンブル、
Aura Liberaヴォーカル。


演奏のご依頼、レッスンのご依頼は、
コチラまで↓ 
ticket-okamoto@hotmail.co.jp

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

