2008/03/24 (Mon) Salute

昨日、恥ずかしい思いをしました・・・。


ある女の子に誘われて、晩御飯を食べた後に
アイスクリームを食べに行きました。
お店はすごく混んでいたので、
買って外でお話してました。
短い間だったけど、彼女とそんな2人だけで
話すのは初めてで
いろんな話をして、最後はやはり音楽の話をして
盛り上がり、(彼女も歌手だったので)
最後の締めに、「ではお互いがんばりましょうね!」と
彼女が言って、手を差し伸べたのです。

私は思わず彼女の手を握り返していました
あたりまえのように。

すると、彼女は少しして、「ごみを下さい。」と言ったのです。

私「・・・。笑。


ヨーロッパの人たちは、普通挨拶は、
頬と頬を合わせてキスするか、握手をします。
ですから、話の締めと思われる時や、
別れ際と思われる時に
頬を差し出されると、相手も口づけし、
手を差し出されると手を握り返すでしょう。
反射的に!!

なので、私も体が反応して思わずそうしてしまったのですが、
彼女はただ私が手にしていたアイスクリームのカップを
捨ててくれようとしてくれていただけでした

朝起きて、電車に揺られながら思い返すと、
なんだかすごく恥ずかしくなりました。
彼女もびっくりしただろうなぁと
ごめんね


スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<げーじつ家 | TOP | ありがとうございました。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://okamotosumi.blog65.fc2.com/tb.php/184-86bb403c

| TOP |

訪問者数

最新記事

プロフィール

Sumi

Author:Sumi
ソプラノ歌手。
神戸女学院大学音楽学部卒業。
同大学専攻科修了。
イタリアではシチリア島”Bellini国立音楽院”で学ぶ。オペラからサロンコンサートまで幅広く活動中。
2012年より横浜市在住。
関西二期会正会員。
アンサンブル・サモスココスメンバー。
ギターとマンドリンと歌のアンサンブル、
Aura Liberaヴォーカル。


演奏のご依頼、レッスンのご依頼は、
コチラまで↓ 
ticket-okamoto@hotmail.co.jp

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード