--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/10 (Wed) ポニョポニョポニョ・・・♪

魚の子



やっとやっと映画「崖の上のポニョ」を観に行きました。
今年も大分県の小学校での公演を12月に予定していて、
ジブリメドレーを歌う時には今年は絶対ポニョの主題歌は
リクエストがくるだろうと思っています。

その為にも、「海のお母さん」と「ポニョのテーマ」は
おさえておかなくてわ!!!

映画はとても素敵なファンタジー。
観に行けてよかったです
今年もちびっ子達、待っててね

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


<<lacrime | TOP | 暑さ残ってます!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


月の出 

ご覧頂いたのですね。ありがとう
ございました。
本人のニューヨーク展が紹介されていますが、一緒にNYに行きました。報告写真の一コマに(実際は
2コマ)私も映っています。
横顔少しと後ろ姿ですから、当人でないと、わからないでしょうけどね。
マンハッタンには、sumiさんがまだ
この世におられない1970年を
挟んで3年ほど駐在していました。
懐かしい街です。
sumiさんはヨーロッパを中心に
いろんな国に行っておられるようで、国際色豊かでいらっしゃいますね。

2009/09/27 10:36 | ハヤシマ [ 編集 ]


拝見しました! 

子供達の発表会なんて、楽しそうですね!
彼らの大胆な演奏は、大人である私たちも時にはハッとさせられてしまうものを
生み出しますね。

ところで、「井上直久」さんの作品を拝見しました。
作品の中に私の好きな夕方から夜の間のような、ピンク、ブルー、紫etcの混ざった色合いがかかっていて
なんとも素敵です。
「月の出」とか好きです。
はぁ いい世界ですね。。。

2009/09/25 14:55 | sumi→ハヤシマ様 [ 編集 ]


ジブリ 

高台寺に行けなかったのは、当日の朝と夜、
奈良YMCA音楽院のコンサートに、奈良に住んでいる孫娘2人(小学校2年と5歳の幼稚園年少組)が発表会に出るからでした。
小2は朝、ピアノ発表、そして夜は2人とも
ちびっこ合唱団でポニョや、ヤッターマンを
歌うため、ジジ馬鹿になって行きました。
ちびっこ達は楽譜はもちろん、字も読めない
2歳から小学生の低学年まで。
ミュージカルを演じた小学校5年生が6人、
応援出演していました。
小さな子供は歌も、言葉といっしょで、
耳から覚えるんですね。
文法がわからなくても、日本語しゃべります
ものね。
ポニョのついでに、少し自慢話。
従弟に、画家、井上直久がいます。ご縁が
あって、本人は宮崎駿さんと親しくさせていただき、ジブリに出入りしています。ずいぶん昔に、本人はジブリの映画「耳をすませば」の
製作の一部を担当しました。
絵にご興味があれば、井上直久で検索して
みてください。本人は日記も書いています。

2009/09/22 15:54 | ハヤシマ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://okamotosumi.blog65.fc2.com/tb.php/240-585153f8

| TOP |

訪問者数

最新記事

プロフィール

Sumi

Author:Sumi
ソプラノ歌手。
神戸女学院大学音楽学部卒業。
同大学専攻科修了。
イタリアではシチリア島”Bellini国立音楽院”で学ぶ。オペラからサロンコンサートまで幅広く活動中。
2012年より横浜市在住。
関西二期会正会員。
アンサンブル・サモスココスメンバー。
ギターとマンドリンと歌のアンサンブル、
Aura Liberaヴォーカル。


演奏のご依頼、レッスンのご依頼は、
コチラまで↓ 
ticket-okamoto@hotmail.co.jp

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

