2008/12/24 (Wed) あれ?!!!

夜中の2時、喉の違和感に目が覚めた


あれ?あれれれ????



喉が痛い・・・

今日一人で歌うんだよぉぉ
どうしようぅぅぅ

とりあえず、抗生物質と風邪薬を飲んで、寝る

朝起きて、まずピアニストに状況説明と、フォローのお願いメール。
寝れる限界までベッドで過ごして、耳鼻科へGo
(寝ながらリポビタンDまで飲んだ

私の先生は、相変わらずのおじいちゃん先生。
もう何年も私の喉を診ている信頼できる大好きな人。
喉の状況を事細かに先生に説明して、
今日大切な本番だから、のどそのものは絶対に!触らないでね!と
念押ししてから
声帯だけチェックしてもらう。

そして、いつも私がお願いしてお願いしてしてもらう注射もしてもらう。
(何故か先生は「この注射痛いよ~しないほうがいいよぉ」とお医者さんなのに
 したがらない

やっぱり他の音楽家が楽器をお手入れするように、
私も自分の楽器のお手入れは自分が一番良く知っている。
でも、生身で感覚と脳みそのついてる楽器は
メンテナンスもろもろがむずかしいよね・・・

さあ、さてさて夜までにこの楽器仕上がるように。
風邪の神様、あと一日待ってくれたらよかったのにぃぃぃ

まあこれも試練やね~


スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<アヴェンヌクリスマスイヴライブ♪終わりました | TOP | 赤とんぼクリスマスコンサート♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


うん きた きた!(笑) 

私はそこまではひどくなかったから
無理やり完治させました~!

毎日、マスクをずっとしてても
歌う時は大口開けてるので、
風邪菌をまともに受けてしまうんよねー

この時期本当にコワイコワイ
お互い用心しようね~

2008/12/29 00:34 | sumi→kanetta [ 編集 ]


喉にきた! 

私もなのぉ~っ!!まさに同じ24日には病院に行く羽目になりました…(涙)。ゲホゲホと止まらぬ咳にはほんと、参った!!おかげで毎年楽しみの『明石家サンタ』も見れずじまい。がっかりだわでも、私は年始からの怒涛の歌い手月間が始まるので、まさにこの期間しか風邪を引けなかったのよね…ある意味ミラクル(苦笑)。お互い、楽器は大事にしようね。すみすみ嬢もお大事に!!

2008/12/28 01:32 | Kanetta [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://okamotosumi.blog65.fc2.com/tb.php/255-2da9641c

| TOP |

訪問者数

最新記事

プロフィール

Sumi

Author:Sumi
ソプラノ歌手。
神戸女学院大学音楽学部卒業。
同大学専攻科修了。
イタリアではシチリア島”Bellini国立音楽院”で学ぶ。オペラからサロンコンサートまで幅広く活動中。
2012年より横浜市在住。
関西二期会正会員。
アンサンブル・サモスココスメンバー。
ギターとマンドリンと歌のアンサンブル、
Aura Liberaヴォーカル。


演奏のご依頼、レッスンのご依頼は、
コチラまで↓ 
ticket-okamoto@hotmail.co.jp

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード