--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/15 (Wed) Stai bene??

みなさん、健康ですか??

先日、PC壊れたことをお伝えしましたが、
実は私も壊れました(笑)。
疲れが溜まってたのか、なんなのか・・・?
突然の耳鳴りがあり、左耳が聞こえなくなってしまいました
耳鼻科によると、「低音障害型急性感音難聴」と、なんとも舌を噛みそうな長い名前。
ストレスなどから起こる、原因不明のちょっとした病気らしい。
でも、ほっといたら、30%くらいの確立で、めまいを伴うひどい病気になるみたいです。

音楽家にとって、耳が片方でも聞こえないことは、本当に本当に辛いことですね
それで、オペラの稽古に行ってたのですが、片方からは綺麗な旋律が、
もう片方では、音痴な人が吹く口笛が聞こえるんです!!
それは、ほんとに奇妙な不快な現象
つらかったですーーー

一瞬悲劇のヒロインになりそうに、なりましたが、
いや~ 私には似合わなくて、ダサい病気になったと笑ってしまいました。
幸い、病院に行ったのも早かったので、治りつつあります。

みなさん、健康が一番!!ですねっっっ

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


<<ふっか~~つ!! | TOP | PC come back ~!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ありがとう~ 

もう、ほぼ完治してまーす

2006/03/18 20:48 | sumi→yaz [ 編集 ]


Unknown 

大ごとにならなそうで一安心。早く完治するといいね。
東京でのコンサート楽しみにしてます!

2006/03/18 19:37 | yaz [ 編集 ]


回復中です! 

マクベスさんまで、ありがとうございます
きっとカルメンで頭を使いすぎたのでしょう。。。
そして、今、「ノルマ」にまで手を出してるので。。。
でも、歌はやる気十分でがんばっておりま~す

2006/03/17 22:40 | sumi→マクベスのやぶ医者様 [ 編集 ]


大丈夫ーーー! 

ありがとうございます~
結構、私の周りにも多いみたいで、
今、旬の(?!)病気なのかしら

ストレスー・・・あまり感じてないつもりだったんだけど、何か負担があったんでしょう

2006/03/17 22:34 | sumi→幸太郎ママ [ 編集 ]


体調維持が大事 

季節の変わり目は、体調に異変が起こりやすいものです。
規則正しく生活にリズムを持って頑張ってくださいね。
しっかり治して元気な歌を聞かせてくださいな。

2006/03/17 22:33 | マクベスのやぶ医者 [ 編集 ]


大丈夫? 



私のピアノの先生もこの前 突発性難聴になって大変だったよ。
彼女の場合は めまいがして嘔吐があって
ほんで耳が聞こえなくておまけに入院1週間!

やっぱり理由は ストレス だそうです。

すみちゃん入院するまでにならずに良かった~

早く治りますように・・・

2006/03/17 00:55 | 孝太郎ママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://okamotosumi.blog65.fc2.com/tb.php/26-cd7e99ba

| TOP |

訪問者数

最新記事

プロフィール

Sumi

Author:Sumi
ソプラノ歌手。
神戸女学院大学音楽学部卒業。
同大学専攻科修了。
イタリアではシチリア島”Bellini国立音楽院”で学ぶ。オペラからサロンコンサートまで幅広く活動中。
2012年より横浜市在住。
関西二期会正会員。
アンサンブル・サモスココスメンバー。
ギターとマンドリンと歌のアンサンブル、
Aura Liberaヴォーカル。


演奏のご依頼、レッスンのご依頼は、
コチラまで↓ 
ticket-okamoto@hotmail.co.jp

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

