--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/02 (Wed) made in Japanの人


「キタイ ギタイ」
ヒビノコヅエ展
生きもののかたち 服のかたち

伊丹市立美術館 工芸センター(伊丹郷町館)
開催期間 2009.7.25-9.23


私はどちらかというと西洋文化に憧れていたし、
好きである。
留学先もヨーロッパを選んだし、
西洋のクラシック音楽とやらを選んで自分のツールにしているし、
ヨーロッパの空気を吸って、生きていたことは
今の自分にとてもプラスになっていると思っている。
別に日本がイケてないからそうなったわけではないが、
ちょっとダサイかもと感じていた時期も若かりし頃にはあったりして…。
でも自分は、しっかりと、どこからみても
made in Japanのくせに…。




先日、ひびのこづえさんという衣装デザイナーにお会いする機会があった。
彼女の作品の表現と発想とイマジネーションは、
その素朴な飾らない人柄のどこから出てきたの?というくらい
おもしろくて、素敵で、音楽がある。

彼女の展覧会が、兵庫県伊丹市でやっている。
初めて入った酒蔵のある美術館はとても光溢れる作りで
7月に子供たちと作られた虫のオブジェも飾られている。

私のお気に入りは、ブルーのかぶと虫。


地下には、今までの作品が所狭しと展示されていてて
着てみたい衣装がいっぱい。。。

離れの酒蔵にも、舞台「パイパー」の衣装が展示されています。


最近、素敵な日本人にいっぱい出会います。
素敵な日本文化にも、いっぱい出会います。
私の中の日本見直し期間なのか、
Japanを内にも外にも感じられて、いろんな刺激をいただいています。


bra bra bra... | trackback(0) | comment(0) |


<<GAUGUIN | TOP | ハマリマシタ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://okamotosumi.blog65.fc2.com/tb.php/315-87f4f8b1

| TOP |

訪問者数

最新記事

プロフィール

Sumi

Author:Sumi
ソプラノ歌手。
神戸女学院大学音楽学部卒業。
同大学専攻科修了。
イタリアではシチリア島”Bellini国立音楽院”で学ぶ。オペラからサロンコンサートまで幅広く活動中。
2012年より横浜市在住。
関西二期会正会員。
アンサンブル・サモスココスメンバー。
ギターとマンドリンと歌のアンサンブル、
Aura Liberaヴォーカル。


演奏のご依頼、レッスンのご依頼は、
コチラまで↓ 
ticket-okamoto@hotmail.co.jp

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

