--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/22 (Mon) 「アメーリア舞踏会へ行く」が終わりました。

「アメーリア舞踏会へ行く」が終わりました!
ご来場いただいたたくさんの皆さま、ありがとうございました!!

Amelia

今回は、初主演の作品ということで、
本当にいろいろと音楽について、演技について、人生について、生きることについて、
いっぱいいっぱい考えました。

寝ても覚めても、メノッティの音楽が頭を流れて、
仕事していても、台詞が頭の中を駆け巡り、
夢の中でも稽古をし、今回の舞台を迎えることとなりました。

初主演で、これだけ音楽的にも難しく、芝居も難しいものをさせていただけて、
オペラ三本分くらいやった価値があったのではないでしょうか?!
本当に素晴らしい経験です。

このオペラをするにあたって、共演者、スタッフさん、特に演出家さん、皆さんがプリマ ドンナ扱いしてくれるのに
最初は歯がゆく、自覚も持てず、自分を取り繕うことばかり考えて
前向きに動き出すことができなかった年明け。

「プリマ ドンナってなんだ??」

それは、歌がうまいけど、我侭ばかり言って、みんなの頂点に偉そうにしている女子のことではない。
(すみません。あくまでイメージです。)
その作品をするにあたって、座長のような存在であり、みんなをひっぱっていくリーダーであり、
ムードメーカーであり、しっかりと芯を持って進んでいく女性なのです。
そんな役を与えていただいているのに、
歌がうまくいかなーい、演技がうまくいかなーいと、自分をどんどん嫌いになっては
チームを引っ張っていくことが出来ない。。。

そう気付いたある日から、まず自分を認めて好きになりました。
そうすると、自信もでてきて、いろんなことがうまくいく。
本当にすばらしい経験につながる。
幸せな日々につながったと思います。

そして、その幸せな気持ちを本番の舞台に持っていって
お客様と共有できたのは、本当に気持ちがいいことでした。
最高です!


たくさんのkissと愛を贈ります。


スポンサーサイト

opera♪ | trackback(0) | comment(5) |


<<Una grande soprano Roberta Mameli | TOP | オペラ「アメーリア舞踏会へ行く」のご案内>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/23 03:15 | [ 編集 ]


Non si va! 

アメリアへ!
 ♪アメリアカーラ!ジョイヤードラータ!♪あっという間の本番だったけど楽しかったねえ!僕も最初は楽しい稽古場作り運動にと精進したつもりでしたが、最後の方は歌と芝居のバランス取るのにたいへんで人のことどころではなかったと言うのが正直なところ!でも、来ていただいたお客さんがみんな喜んでくれているのを肌で感じれてよかったよね!これからも座長(プリマ)としてもがんばってや!ハムちゃうよ!(笑)

2010/02/24 23:42 | 2日目のアメリア夫 [ 編集 ]


 

こんばんは。
友人ともども、音楽と芝居を心から楽しませていただきました。
アメーリアのキャラクターにビッタリはまっていましたね。

原作のユーモアセンスが上手く表現されているように感じましたが、
とりわけ大真面目な男声のやり取りとアメーリアのイラ立つ様子が
秀逸でした。
仮面舞踏会のパロディと思しき場面もありましたが、哀しいことに
断片的な記憶しかなく、記憶の衰えが・・・。

1回限りの公演は勿体ない限りですが、次の機会を楽しみにして
います。
今回の成果を糧に、一層のご活躍を!!

2010/02/25 23:40 | kyokyojitsujitsu [ 編集 ]


Re: Non si va! 

本当にご一緒できて幸せでした~
これからもよろしくお願いしま~す!
Love×3v-238

2010/02/26 16:09 | Sumi→アメリア夫様 [ 編集 ]


Re: Sumi→kyokyojitsujitsu様 

kyokyoさま

ご来場いただきまして、ありがとうございました!
ご友人ともども、素晴らしい時間を共有できて、
とても嬉しかったです!

キャラクターにぴったりだったなんて、とても嬉しいです。
あそこまで行くまでに、なかなか苦労しましたのでv-398

そうです、ところどころ「仮面舞踏会」をもじったり
ヴェルディぽくオーケストラの音楽が流れたり、
「私の夫はオテロみたいに血の気が多いのよ!」なんて台詞も。。。

またいつか再演できたらイイなぁ なぁんて。。。

2010/02/26 16:18 | Sumi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://okamotosumi.blog65.fc2.com/tb.php/342-0578ecec

| TOP |

訪問者数

最新記事

プロフィール

Sumi

Author:Sumi
ソプラノ歌手。
神戸女学院大学音楽学部卒業。
同大学専攻科修了。
イタリアではシチリア島”Bellini国立音楽院”で学ぶ。オペラからサロンコンサートまで幅広く活動中。
2012年より横浜市在住。
関西二期会正会員。
アンサンブル・サモスココスメンバー。
ギターとマンドリンと歌のアンサンブル、
Aura Liberaヴォーカル。


演奏のご依頼、レッスンのご依頼は、
コチラまで↓ 
ticket-okamoto@hotmail.co.jp

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

