2010/07/18 (Sun) 週末。影の反オペラ。

hanopera

週末のtokyoはうだるような暑さ。

そんな午後、神楽坂の歩行者天国を下から上へと駆け上がる。


お祭りの準備で、なんだか楽しそうなあわただしい雰囲気だった。


さて、波多野睦美さんと高橋悠治さんとの「影の反オペラ」”納戸の夢~ あるいは夢のもつれ”。

これは波多野さんが「ことばと歌、歌とことば」を追い求め、
詩人の時里二郎さん、作曲家高橋さんに委嘱された作品である。


あの舞台は夢なのか、、、


彼女と出会ってから、3年ほど。
いくつもの舞台を見てきた。
昨日のはまた、究極だった。
会うたびにこんな人が存在するのか。。。と思う。
歌なのか、語りなのか、唄うのか、朗読なのか。


納戸の色、空気、匂い、風、音、触感、時間、光。

本を読んで、想像の世界に浸るように、時が進んでいった。


なんだか、夢と現実をするすると行き来させられて、もつれて、モツレテ・・・



目を細めるうちに、物語はフィニッシュにいきつきました。




PS,打ち上げの梅干は本当の梅干の味がしました。










bra bra bra... | trackback(0) | comment(0) |


<<chiacchiere | TOP | Breaking And Entering>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://okamotosumi.blog65.fc2.com/tb.php/358-9ed14ac8

| TOP |

訪問者数

最新記事

プロフィール

Sumi

Author:Sumi
ソプラノ歌手。
神戸女学院大学音楽学部卒業。
同大学専攻科修了。
イタリアではシチリア島”Bellini国立音楽院”で学ぶ。オペラからサロンコンサートまで幅広く活動中。
2012年より横浜市在住。
関西二期会正会員。
アンサンブル・サモスココスメンバー。
ギターとマンドリンと歌のアンサンブル、
Aura Liberaヴォーカル。


演奏のご依頼、レッスンのご依頼は、
コチラまで↓ 
ticket-okamoto@hotmail.co.jp

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード