--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/30 (Fri) 12月あれこれ。

12月3日は、関西大学マンドリン倶楽部との共演でした!




今回指揮してくれたのは、4回生の松井奈津美さん!
私と同じくらいの背の小柄な彼女も、指揮をすると超パワフル!
このお話をいただいた時から、ずっといろんな連絡を彼女がしてくれて
練習の時も、指揮者にも関わらずずっとお世話してくださいました。
ありがとう!

彼女はこれで卒業して、また音楽とは関係ない世界へ羽ばたくのですが、
4年間音楽を通じてとても素晴らしい体験をしたことでしょう。
同じ空間で音楽できたことが、本当に私も嬉しかったです!






12月9日・10日。
南森町のプレスストーンさんでの「AuraLibera」のレコーディング。

ついについに温めていた企画を実現させることがきました。
いつか自分の音楽を形にしたいなぁと録音を考えていました。
Aura Liberaマンドリンの大西さんの一声で、今年春から練習を重ねてきました。

とにかくシンプルなもの。

というのが、ほぼ2011年全般に私の中に流れていた目標だったので、
歌うのは日本の抒情歌や童謡。
となると、レコーディング第一声を聴くと、とにかく丸裸にされたような
恥ずかしさでいっぱいでした。。。
「ひゃーーー やめておけばよかったーーー」と少し後悔。
でも、すぐに気持ちは切り替わり、
とにかく2日間で録り終えるぞ~っと18曲入れました。

面白い再会もありました。
今回のエンジニアさんが、なんと私が駆け出しの時に「和歌山マリーナシティー」の
ショー音楽の録音を一年ほど歌っていた時のエンジニアさんだったのです。
本当に右も左もわからん生意気盛りの私をよく覚えてくださってたと思います。
それも、今回の録音が始まって一区切り最初の休憩で、
「以前どこかでご一緒しましたねー」と。
彼もさすがプロで、一年間もミックスしていた"声"が耳の記憶に残っていたのでしょうね~
すごい!


後はミックスダウンを待って、ジャケットも決めてー
あ~ 楽しみ!
2月には発売したいなぁと思っていますので、
少しお待ちください~






久しぶりに箱根の方まで足を伸ばしました。
こんな綺麗な富士山は見たことない!というくらい
はっきり、くっきり顔を見せてくれました。
富士山はなんだか勇気をくれます。
来年も頑張ろう~~!

スポンサーサイト

cantare♪ | trackback(0) | comment(0) |


<<Buon Anno 2012 ! | TOP | 明日の演奏会、なんと・・・!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://okamotosumi.blog65.fc2.com/tb.php/428-4e835400

| TOP |

訪問者数

最新記事

プロフィール

Sumi

Author:Sumi
ソプラノ歌手。
神戸女学院大学音楽学部卒業。
同大学専攻科修了。
イタリアではシチリア島”Bellini国立音楽院”で学ぶ。オペラからサロンコンサートまで幅広く活動中。
2012年より横浜市在住。
関西二期会正会員。
アンサンブル・サモスココスメンバー。
ギターとマンドリンと歌のアンサンブル、
Aura Liberaヴォーカル。


演奏のご依頼、レッスンのご依頼は、
コチラまで↓ 
ticket-okamoto@hotmail.co.jp

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

