--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/11/24 (Sat) 25年前の私に出会う。


小学校の時の担任の先生が、校長先生になられたのでみんなでお祝い。
その時に、25年前の11歳の自分の“声”を聞きました。
おしゃべりもひと段落したその時に、先生がおもむろにパソコンを出して、
みんなで歌った合唱やらを聞かせてくれました。
それはそれは、素敵なサプライズで、
5年生を終えて一言ずつクラス全員が感想を言います。
その場にいたみんなの声が今と似てるやら、
男の子は確実に大人の声に成長してるやら、
さてさて、私の声。
さんざ、自分の声を今まで内から外から聞いているのですが、
「へ~ 子供の声、素直な発声」なんて。。。
少し緊張感のある、でもきっちりと意思を持った声でした。
懐かしいし、その頃の本当に素直で心から楽しかった思い出が
ドドっと押し寄せたのは言うまでもありません。

最近、いい事と悲しいことが交互に来たので、
悲しいことが少し和らいだ気がします。
先生の情熱はちゃんと私たちの心に刻まれています。
ありがとうございました!

スポンサーサイト

bra bra bra... | trackback(0) | comment(0) |


<<ひえぇぇぇぇ! | TOP | 服部でのコンサートが終わりました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://okamotosumi.blog65.fc2.com/tb.php/457-bb0b9faa

| TOP |

訪問者数

最新記事

プロフィール

Sumi

Author:Sumi
ソプラノ歌手。
神戸女学院大学音楽学部卒業。
同大学専攻科修了。
イタリアではシチリア島”Bellini国立音楽院”で学ぶ。オペラからサロンコンサートまで幅広く活動中。
2012年より横浜市在住。
関西二期会正会員。
アンサンブル・サモスココスメンバー。
ギターとマンドリンと歌のアンサンブル、
Aura Liberaヴォーカル。


演奏のご依頼、レッスンのご依頼は、
コチラまで↓ 
ticket-okamoto@hotmail.co.jp

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

