--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/11/18 (Mon) ベガホール「素晴らしき音楽仲間たち」終了いたしました。

ひー 寒いです。。。
皆さまお元気にお過ごしですか?

先週金曜日は、無事に地元宝塚でのコンサートが終了しました。
たくさんの方々にご来場いただきまして、
ありがとうございました!
お客さん、アツかったですねぇぇぇ
ロビーでいろんな方に声をかけていただき、ありがとうございました。

なんだか自分の節目になると巡ってくる曲というのがあるのですが、
それが今回歌った「椿姫」の一幕のアリアかもしれない。
今まで若い頃からよく歌わせていただいていて、
いつか封印したこともあったっけ。

このオペラを勉強したのは、
確かパレルモにいた時に音楽学校がアメリカの音楽院と提携して
オペラとミュージカルの舞台をそれぞれの学校で演奏し合うという企画が持ち上がり
クラスでみんながやっていたのでつられて勉強したっけ。
メゾソプラノなら一度はやりたい役が”カルメン”なら、
ソプラノのリリコ~リリコレッジェーロの人はこの”ヴィオレッタ”は
演じてみたいのではないかなーと思います。
「娼婦」という役柄ですが、真実の愛に目覚め、でも彼の為にそれをあきらめ、
自ら身を引き、彼に罵倒されても何一つ言わず、
最期は無一文になって愛する人に見守られ劇的に死に至る。。。
いい!ザ・オペラな感じ!

ただ、全幕歌うのは本当に体力と声の調整を強いられるオペラで、
死ぬ間際にこれでもか!と劇的に歌わされるところは
本当に歌手にとって大変だと思います。
だから、撃沈する人も声をつぶす人もいっぱいいると思うこの作品。
アリアだけで撃沈したことが何度あったことか!(私・・・)

なので、ウン年目にしてやっとこの度、少しまともに歌えるようになった気がする。かな?
でも、人生まだまだ修行です。
いつか全幕歌う日が来るのかどうだかわかりませんが、
このドラマティックな作品は、
今回も私の心を魅了したのでした♪

最近オペラからは少し離れたところにいたのですが、
やっぱりいいもんですね。
皆さんも食べず嫌いせずに、人生の楽しみの一部に加えてみては
いかがでしょうか?

それでは、また!

スポンサーサイト

cantare♪ | trackback(0) | comment(2) |


<<高石市リラックスコンサート終了しました♪ | TOP | さもすここす>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お疲れ様でした~♪ 

演奏会お疲れ様でした。

私、『オペラ』というのはじっくり
聞いたことがあまりないんだけど、
今度はゆったり聞いてみようと思います★
いつか寿美ちゃんのオペラも聴きたいわ~!

急に寒くなってきたので
お風邪ひかないように~(^^)/

2013/11/23 13:29 | ito☆♪en [ 編集 ]


Re: お疲れ様でした~♪ 

ito☆♪enありがとう~

また案内するので、ぜひぜひ聴いてね~
そちらも体調気を付けて!!

2013/11/26 20:20 | Sumi→ito☆♪en [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://okamotosumi.blog65.fc2.com/tb.php/475-eb06ee50

| TOP |

訪問者数

最新記事

プロフィール

Sumi

Author:Sumi
ソプラノ歌手。
神戸女学院大学音楽学部卒業。
同大学専攻科修了。
イタリアではシチリア島”Bellini国立音楽院”で学ぶ。オペラからサロンコンサートまで幅広く活動中。
2012年より横浜市在住。
関西二期会正会員。
アンサンブル・サモスココスメンバー。
ギターとマンドリンと歌のアンサンブル、
Aura Liberaヴォーカル。


演奏のご依頼、レッスンのご依頼は、
コチラまで↓ 
ticket-okamoto@hotmail.co.jp

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

