--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/06/12 (Mon) BGMは Queen♪


radioでQueenがかかってる、心地良い
今日は久しぶりのHIT!パスタレシピ

いつものように冷蔵庫を覗くと、三度豆が目に付いた。
これで、何かつくれないかなぁ・・・

思いついたのが、トマトと三度豆の冷製パスタ。
だって今日は曇りだけど、なんとなくあったかい気候。
さっぱり酸味の効いた、冷たいパスタが食べたい!と、
おいしいもの食べたい欲がふつふつとお腹の中にわいたのでした

早速お庭から、玉ねぎを引っこ抜いて、
適当な大きさに切って、潰したにんにくと三度豆とを軽く炒める。
(しゃっきり感が残るように!味はオリーブオイル、塩、胡椒のみ)
トマトは乱切りして、オリーブオイルをかけて冷蔵庫にほりこむ。
パスタをアルデンテにゆでて、お水をかけて冷たくする。
(冷やしうどんのように
ソースは、マヨネーズにレモンとお醤油。
そこに隠しアイテムの、『Piri Piri』を輪切りにして野菜類と和える。

そう、Piri Piriとは、近所のsupermercatoにあって、
ずっと気になってたスペイン産赤唐辛子の水煮。
少し酸味がきいてて、焼酎にもワインにもあう、ピリピリ感が病みつきになる
アイテム。
先日、お気に入りの地中海小皿料理屋さんに、これに似たものがあって、
そこで食べてからずっと探してたものでもある。

で、パスタ・野菜・ソースを和えて、後は適当な白ワイン飲みながら
おいしいpranzoのできあがり~

夜は友達のMちゃんがお家に来て、カレーって決まってるの。
受験生のような勉強会です。
それまでは、この間購入した Wolf.Ferrariでも譜読みしてみようかな


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<capelli corti | TOP | knabe knabe ・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://okamotosumi.blog65.fc2.com/tb.php/53-ddb5b792

| TOP |

訪問者数

最新記事

プロフィール

Sumi

Author:Sumi
ソプラノ歌手。
神戸女学院大学音楽学部卒業。
同大学専攻科修了。
イタリアではシチリア島”Bellini国立音楽院”で学ぶ。オペラからサロンコンサートまで幅広く活動中。
2012年より横浜市在住。
関西二期会正会員。
アンサンブル・サモスココスメンバー。
ギターとマンドリンと歌のアンサンブル、
Aura Liberaヴォーカル。


演奏のご依頼、レッスンのご依頼は、
コチラまで↓ 
ticket-okamoto@hotmail.co.jp

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

