2006/01/16 (Mon) A tavola!


今日は仕事先で遅い新年会でしたー。
みんなで、持ち寄りパーティ。
私は、もちろんパスタを作りました。

今回は、以前友達に教えてもらった、「ローマ風」。
(K子ちゃん、Grazie!)
ブロックベーコンと玉ねぎに、イタリアンパセリ。
私はこれにたっぷりの黒胡椒をかけたのが、好きです。
前日の夜に、ワインで酔っ払いながらの作成だったので、
味に自信なくて、今朝、もう一度塩味調整
おいしく仕上がりました(^^)

イタリア人のように歌いたくて、パスタ食べたら近づけるかと
安易な考えから、毎日のようにお昼はパスタを食べてるので、
(近づくのは体型だけ?!)
最近同じようなメニューばかりになってきました。
私の友の、イタリアにいる組!!
これ見て、なんかいいレシピあったら、おしえて~~~

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<Che tanti !! | TOP | Mozartあなたという人は・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


でたっ! 

さすが、粉ものはオリーブオイルさん!
すいとんの時は、お世話になりました

そりゃぁ手打ちはおいしいでしょ~
そんなシェフになりたいわ

2006/01/21 22:02 | sumi→オリーブオイルさん [ 編集 ]


Unknown 

やっぱりパスタも手作りしましょうよ 小麦粉(セモリナ粉とは言いませんが) と卵だけで固めにこねて薄く延ばし 定規を当てて ピザカッターで細く切っていけばフェットチーネが簡単に出来ます。 軽くゆでて 寿美さんお得意のトマトソース(明け方バージョン?)とあえれば レストラン顔まけ!! はまりますよ!! 硬めにこねたら生地を一晩寝かせればもっとコシが出ますよ。 生パスタはおいしいです。 面倒そうですが やってみると簡単!! 私はかん水を混ぜて中華麺を作ってます。  抜群ですよーーー  

2006/01/20 02:20 | オリーブオイル [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://okamotosumi.blog65.fc2.com/tb.php/6-3505ae94

| TOP |

訪問者数

最新記事

プロフィール

Sumi

Author:Sumi
ソプラノ歌手。
神戸女学院大学音楽学部卒業。
同大学専攻科修了。
イタリアではシチリア島”Bellini国立音楽院”で学ぶ。オペラからサロンコンサートまで幅広く活動中。
2012年より横浜市在住。
関西二期会正会員。
アンサンブル・サモスココスメンバー。
ギターとマンドリンと歌のアンサンブル、
Aura Liberaヴォーカル。


演奏のご依頼、レッスンのご依頼は、
コチラまで↓ 
ticket-okamoto@hotmail.co.jp

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード