--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/01/20 (Fri) Che tanti !!


みなさま、まだまだ寒いっすね~
インフルエンザも流行ってるみたいなので、お気を付けください!
私の周りにも、A型・B型両方にかかった人達がいます・・・

さて、昨日、ソレは届きました。

大量の楽譜です。

コーラス部分だけなのに、大量の楽譜

2月にカルメンのコーラスに出演することになりました。
演奏会形式にもかかわらず、衣装も立ちもちょっとあるなんて。。。
だから、もちろん暗譜ですっっ  フランス語ですっっ

実は、私がオペラしたい!って思ったきっかけオペラが、
このビゼーの「カルメン」。
メトロポリタン歌劇場のレヴァイン&バルツァのLDを学校の音楽の時間に観て
どっかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんっ
と、頭に衝撃が走りました。
なんてかっこよすぎる女の人が、この世にいるんだと!
その時から、バルツァの虜
でも、「カルメンなんて、フランス語なんて、私には縁遠いオペラだわ」と、
観賞用オペラだったのです。
ついにあの音楽に参加できるなんて、なんて嬉しい反面、
この大量楽譜に、ちとひるんでしまったのでした。

しかないね!!

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


<<Mangiato bene ~ | TOP | A tavola!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


えー 

見てみたい!貸して・・・ください・・・

2006/01/25 23:47 | sumi [ 編集 ]


Unknown 

えーっ あのがきんちょ兵隊さんのコーラスや フィナーレの闘牛場の子供達ですか??  じゃあはや替わりが大変ですね?? オブラスツオアのDVDみましたか?  ゼッフィレッリが ウィーンで演出したヤツですが おすすめですよ  なんたって 合唱がすごいので。。。

2006/01/25 18:37 | オリーブオイル [ 編集 ]


ほんと 

やりがい、ありまくりですよっっっ
しかも、今回は子供もやっちゃいます。
なんでもありです

どの曲取っても、情熱的でドラマティックやから、
熱い舞台になればいいなぁ

2006/01/23 23:04 | sumi→オリーブオイルさん [ 編集 ]


Unknown 

カルメンですかあ タバコ工場の女工ってなんでタバコくわえて出てくるんでしょうね?? 別にタバコ工場で働いている人がスモーカーでなきゃいけないってことないのに。。。 二幕ではあやしい酒場のお客で三幕は密輸人 そして4幕は闘牛場の客ですか。。。寿美さんのいたシチリアなんて 灼熱の島でしょう? カルメンの舞台のような場所がたくさんあったのでは?? 情熱的な舞台になるといいですねえ  合唱は 特にカルメンの場合とても重要ですよね  一人ひとりが ジプシーの自由さや 抑圧 なんかをかもし出さないと カルメンが生きてこないし。。。  とてもやりがいありますよね!!!   がんばってください!!!

2006/01/22 03:09 | オリーブオイル [ 編集 ]


sumi→孝太郎ママさん 

かっこいい??!!
そんなこと言ってくれるのは、孝太郎ママさんだけですっっっ

全然、すみちゃんとお呼びください、
孝太郎ママちゃん
何年産まれでしょう?
私は姉の、学年は2年下です。これでわかったかな?

2006/01/21 02:06 | sumi [ 編集 ]


かっこいい☆ 

なんかかっこいい

すみちゃん 応援してるからね
私は ちょこっとねピアノしてたけど
最近全然弾いてないよ・・・。

  

さっきから すみちゃんすみちゃんて馴れ馴れしくて

同級くらいかな~

2006/01/20 23:09 | 孝太郎ママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://okamotosumi.blog65.fc2.com/tb.php/7-e0a975a8

| TOP |

訪問者数

最新記事

プロフィール

Sumi

Author:Sumi
ソプラノ歌手。
神戸女学院大学音楽学部卒業。
同大学専攻科修了。
イタリアではシチリア島”Bellini国立音楽院”で学ぶ。オペラからサロンコンサートまで幅広く活動中。
2012年より横浜市在住。
関西二期会正会員。
アンサンブル・サモスココスメンバー。
ギターとマンドリンと歌のアンサンブル、
Aura Liberaヴォーカル。


演奏のご依頼、レッスンのご依頼は、
コチラまで↓ 
ticket-okamoto@hotmail.co.jp

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

