--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/17 (Fri) ボジョレーヌーボーとFesta d'Italia

今日は友達と待ち合わせて、やっと阪急のイタリアフェアへ。

この間から、2回も逃してたので、今度こそは!と向かった。
お目当ては、ナポリのお菓子"Sfogliatella"。
何層ものパイ生地を重ねてあって、一口食べたときの食感がたまらなくおいしい。
でも、完売してた

もうひとつのお目当ては、夕方だったのでアペリティーボがわりに
ワインの試飲と生ハムの試食
ちょうどnuovoも出てたので、かたっぱしから飲んで、
おいしいサラミとシチリア産チョコレートをget
このチョコ、乳化剤をまったく使わず、昔ながらの製法で作られてて、
食感がサクサクしてておいしい。
シチリアはラグーサにこんなものがあったのね。
知らなかった・・・。

こんなアペリティーボをしたら、気持ちはワイン一色になったので、
最近お気に入りの中崎町のフレンチへ。
ここは、中に入ると日本にいることを忘れられるから、大好き。
そしたら、なんと今日ってボジョレーヌーボー解禁日だったのね。
忘れてたよ~
(そういや、昨日もバーでマスターに「0時になったら飲みますか?」って
聞かれたっけ・・・)
店内はフランス語しか聞こえないってくらい、
仏人だらけ。
こんなに大阪にもいたんですねー。
あぁこんな時、フランス語わかれば楽しいんだろうなぁと、
フランス語を勉強する決意を、一瞬だけした
だって、看板娘のナタリーちゃん(推定年齢10歳くらい)は
ばりばり大阪弁だもの。
必要ないか・・・と、すぐに決意はまがる

あー 楽しかったなー
そして、旅に出たいなぁ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<いよいよ | TOP | ・・・。Autunno・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://okamotosumi.blog65.fc2.com/tb.php/74-e50fa70c

| TOP |

訪問者数

最新記事

プロフィール

Sumi

Author:Sumi
ソプラノ歌手。
神戸女学院大学音楽学部卒業。
同大学専攻科修了。
イタリアではシチリア島”Bellini国立音楽院”で学ぶ。オペラからサロンコンサートまで幅広く活動中。
2012年より横浜市在住。
関西二期会正会員。
アンサンブル・サモスココスメンバー。
ギターとマンドリンと歌のアンサンブル、
Aura Liberaヴォーカル。


演奏のご依頼、レッスンのご依頼は、
コチラまで↓ 
ticket-okamoto@hotmail.co.jp

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

