2006/01/21 (Sat) Mangiato bene ~

今日はひっさしぶりに、三宮に行って、前からおいしいと聞いていた
イタリア料理屋さんに行きました。
(Fちゃんありがとう~
加納町のR.valentino(ヴァレンティーノ)です

一歩お店の中に入れば、そこは日本ではなく、普通にイタリアのピッツェリア。
オーナーとピザ職人はイタリア人です。
味もとてもシンプルで、自家製ブレサオラがおいしかったです~
そして、ここの売りはやっぱりピザなのですが、
それがおいしいーーーーー
そして、つねに帰るときにピザのタダ券がもらえるので、
実質いつもタダ!
なんていいお店なんでしょう!

これで明日もいい歌、歌えそうです

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(8) |


<<Perfetto?! | TOP | Che tanti !!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


よっしゃ! 

来月も行く予定があるから、その時に是非、
オーダーしてみる!!

2006/01/25 23:52 | sumi→kanetta [ 編集 ]


続・ビスマルク 

イタリアでも日本でも食べたよ。
割とどこでも食べられる気がしてたんだけど、
違うのかな?

そのピザ職人さんに「ビスマルク作ってぇ~!」
って、イタリア語言ってみたら?
絶対に作ってくれると思うんだけど…。

…50代って聞いて安心した

2006/01/25 23:47 | kanetta [ 編集 ]


mamma mia!! 

えええええーーーーーー
なんておいしそうなピザ!
どこの?イタリアで食べたの??
食べたい

PS.ピザ職人(ぷりえーぜ)は、もう50代くらいだったけど、もしやex??
いや~ 違うと思うよ~

2006/01/25 00:20 | sumi→kanetta [ 編集 ]


ビスマルク… 

先日の会議、お疲れさまでございました。
なにとぞよろしくです。

さて、ビスマルク。それは、PIZZAの中央にデカデカとたまごが割られていて、焼くとそれがに半熟になるのぉ。
それを潰して、トロットロになったところをたべるんだよぉぉぉ アスパラガスがのってる場合もあり!

で…プーリア出身のピザ職人ねぇ。
いや、別人ですけど…
Addio~del passato~
あはは…

2006/01/24 22:42 | Kanetta [ 編集 ]


それは。。。 

リアナータでしょ!
おいしーよねーーー
私達は、それに近いもので、アンチョビ、オリーブ、ケーパーののった
pizzaヴァレンティーノを食べました。(お店の名前の通り!)
セモリナ粉のいっぱい入った黄色いピザが懐かしい
南は、パスタでもセモリナ率が高いですよね??

家にピザ釜できたら、是非、招待してくださいね~

2006/01/23 22:52 | sumi→オリーブオイルさん [ 編集 ]


でしょ~ 

昨日は、曲目会議チャット、お疲れ様~
またまたよろしくお願いしますです

さてさて、いいお店でしょ?
味は、今まで日本で食べたイタリアンの中で、
一番イタリアらしい味を感じたのよ。
素朴な味というのでしょうか?
よくイタリアにある、食堂~って感じ
pizzaただでも、彼らは他のものでそれなりのお金とって、ぼろもうけしてるので(?!)大丈夫でしょ~

東京はおいしいpizzaないの??
ここの人は、職人さんはpuglieseだってー。

ところで、ビスマルクって、なぁに??

2006/01/23 22:42 | sumi→kanetta [ 編集 ]


Unknown 

ピザがただ。。。。。  そこはイタリアですねえ うらやましいなあ  私の夢は自宅に薪のピザ釜を作ってピザやパンを焼くことです。 あれは300度以上の高温で焼くからこそおいしくなるのでーース。 そのお店ぜひ探して行ってみよーッと シチリアは ピザの生地にセモリナ粉を使うんですよね??  ペコリーノチーズと アンチョビを使ったピザが忘れられませんよーーーーー 

2006/01/22 03:15 | オリーブオイル [ 編集 ]


いい店だぁ~! 

実質、いつもタダの店!!
すごーい。ジワジワ笑いがきた
ちゃんとお店の人たちが生活していけるのか
心配になっちゃうよねぇ。

あ~ん、おいしいpizza食べたいなぁ…。それもビスマルクが食べたい!

2006/01/22 00:58 | Kanetta [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://okamotosumi.blog65.fc2.com/tb.php/8-2b961f77

| TOP |

訪問者数

最新記事

プロフィール

Sumi

Author:Sumi
ソプラノ歌手。
神戸女学院大学音楽学部卒業。
同大学専攻科修了。
イタリアではシチリア島”Bellini国立音楽院”で学ぶ。オペラからサロンコンサートまで幅広く活動中。
2012年より横浜市在住。
関西二期会正会員。
アンサンブル・サモスココスメンバー。
ギターとマンドリンと歌のアンサンブル、
Aura Liberaヴォーカル。


演奏のご依頼、レッスンのご依頼は、
コチラまで↓ 
ticket-okamoto@hotmail.co.jp

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード