--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/11 (Thu) Nostalgia...

6年ぶりに、タイはサムイ島に行ってきました
今ではプーケットにつぐ、人気リゾート地に成長してしまった島。
私の南の島熱に火をつけたのも、もしかしたらこの島だったかも
パクチー(ハーブの名前)が食べられなかった私が、
タイフードにハマったのもここ!

今回の一番の目的はマッサージ。
大好きなスパ、Tamarind springsに行くこと
サムイ島自体マッサージ天国なので、
町で1000yenくらいで、1hのマッサージが受けられます。
でも、ここを知ってしまうと、通わずにはいられない
ハーブの香りたっぷりのスチームバスは自分がトムヤンクンに感じるほど(笑)
山の上にかやぶき屋根の建物が建っていて、
そこでマッサージを受けるんだけど、
大自然の中で鳥と虫の声、私が行った時は雨の音しか聞こえない
なんとも幻想的な空間なんです。


わかりにくいけど、こんなとこ↓




ここの一回のマッサージは基本2h
スチームバスを入れると3hなので、半日をここで過ごす感じです。
思わず2日間通っちゃいました・・・

結局、3日間のうち5回マッサージに通い、
最後にはうんざりしたので、
マッサージをネイルに代えたほど堪能。


もうひとつしたかったこと。
エレファント・トレッキング。
象大好き!あの目がたまらない!
今回2回目でしたが、椅子ではなく、直接象使いのように乗せてもらいました。
写真は3歳の子象(修行中)↓





あっ後、初体験。
"Lady Boy"showを観たこと(笑)
そう、ニューハーフショーってやつ。
田舎なので、そこまでレベルが高くないらしいのですが
美しいお姉さん方でした






最後に。大好きなタイ。
ただおいしいタイフードとマッサージと海を感じたい為に行ったんだけど、
6年も経って、私も更に大人になり(年??)、物を知り、
タイの悲しい現実も見えて、
ちょっぴり切ない気持ちにもなりました。

I love Thailand

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<Chi e' ?? | TOP | Buon felice anno 2007♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://okamotosumi.blog65.fc2.com/tb.php/82-a7faf59c

| TOP |

訪問者数

最新記事

プロフィール

Sumi

Author:Sumi
ソプラノ歌手。
神戸女学院大学音楽学部卒業。
同大学専攻科修了。
イタリアではシチリア島”Bellini国立音楽院”で学ぶ。オペラからサロンコンサートまで幅広く活動中。
2012年より横浜市在住。
関西二期会正会員。
アンサンブル・サモスココスメンバー。
ギターとマンドリンと歌のアンサンブル、
Aura Liberaヴォーカル。


演奏のご依頼、レッスンのご依頼は、
コチラまで↓ 
ticket-okamoto@hotmail.co.jp

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

