--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/21 (Sun) すてきなお話♪

すてきなお話をいただきました





イタリア映画「Non ti muovere:動かないで(邦題:赤いアモーレ)」を
オペラ化するというお話。
この作品、多分日本じゃR指定になるかな(笑)
なので、ストーリーは省きます

マーガレット・マッツァンティーニという女の人が書いて、
2004年に映画化されたもの。
主演のペネロペ・クルスの熱演で、
イタリアのアカデミー賞、「ドナテッロ」を受賞した。

日本で昨年、芝居になって、今度その作品をオペラ化する企画に、
参加させていただく(出演させていただく)ことになりました。
もちろん言語は日本語ですが・・・
たまたま観て、好きな作品だっただけに嬉しい~
芝居とオペラのコラボは、どんな風になるのでしょう。
ある意味オペラは芝居と音楽のコラボですが、
オペラのときの演技と、芝居の時の演技はすこーし違う。
オペラはちょっと非現実的。
(それでも、最近の現代演出はリアルな演技を求められるけど。)
芝居は、ハコが小さかったりすると、より現実的を求められる気がする。

まあ私の解釈ですが。

どうなるかまだまだ未定ですが、また随時報告しまーす



スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<セロ弾きのゴーシュ初日 | TOP | Chi e' ??>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Unknown 

そろそろ花粉症こわいですねー!
私も、夜はもう薬飲んで寝てます・・・。

新作オペラはではないと思うんですけど、
主人公はかなりリアルな描写が多いです・・・(笑)
私は、その娘役なので大丈夫
(何が大丈夫なのかは、わかりませんが…)
よかったら、原作観てみてください。
せつないお話です

演奏会聴きにいきたいですー
ぜひ案内送ってくださいね~
楽しみにしてます!

2007/01/31 15:09 | sumi→うずらさん [ 編集 ]


わ~! 

先生すごい!!!
オペラの初演のキャストに入るなんて、すごく素敵ですね。
何か濃そうな作品ですが。なのかな?
拝見するのを楽しみにしていますね~。
そろそろ花粉症の症状がでてきている人があるみたい。
先生も気をつけてくださいね。
今度もし風邪ひいたら、私も鼻セレブ使います。
さんの写真が可愛いティッシュですよね。

こちらの方は、7月頃に最初の演奏会をすることになりそうです。
マドレガーレって、ちゃんと言葉つけて歌いこなすの難しいですね。
宗教曲みたいに自然に体に入ってこないので
まだまだ悪戦苦闘の毎日です。

2007/01/29 23:34 | うずら [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://okamotosumi.blog65.fc2.com/tb.php/84-1efcf4e8

| TOP |

訪問者数

最新記事

プロフィール

Sumi

Author:Sumi
ソプラノ歌手。
神戸女学院大学音楽学部卒業。
同大学専攻科修了。
イタリアではシチリア島”Bellini国立音楽院”で学ぶ。オペラからサロンコンサートまで幅広く活動中。
2012年より横浜市在住。
関西二期会正会員。
アンサンブル・サモスココスメンバー。
ギターとマンドリンと歌のアンサンブル、
Aura Liberaヴォーカル。


演奏のご依頼、レッスンのご依頼は、
コチラまで↓ 
ticket-okamoto@hotmail.co.jp

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

